小澤征悦 NHK桑子アナとは「目を見た瞬間にこの人なんだろうと」交際3年 コロナ禍で距離縮まる

[ 2021年9月2日 08:45 ]

小澤征悦
Photo By スポニチ

 俳優の小澤征悦(47)が2日、コンテ―タ―を務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。NHKの桑子真帆アナウンサー(34)との結婚を生報告し、2人の出会いについて語った。

 2人の交際は昨年4月に報じられたが、出会いについて聞かれ「もともと、役者仲間の和田正人と吉木りささんとの結婚式会場でお会いして、向こうも吉木さんと友だちで、すごい話しているうちに」と告白。「目を見た瞬間にこの人なんだろういうのがあったんです。目の奥の光が気になるなと思って…」と“目と目が合った、その瞬間”に恋に落ちたことを明かし、小澤の方から交際を申し込んだという。

 交際スタートは2018年夏ぐらいで、約3年の交際を経てのゴールインとなったという。

 デートについては「今は、コロナ禍で外に出ることはできないですし、お互いの家を行ったり来たりして」と小澤。「これでお互いを知り合えたというのはあるかも。(コロナ禍で距離が縮まった?)そういうのもあるかも。(関係も深まった)僕はこう感じています。お互いが一緒にいる時間で、なかなか会えない時もありましたけど、向こうのやっていることの相談に乗ったり、僕も相談したりという時間が増えて、自分たちにとっては良かったと思う」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月2日のニュース