日テレ「千鳥かまいたちアワー」土曜夜でレギュラー化 「有吉反省会」後番組

[ 2021年9月2日 12:00 ]

東京・汐留の日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビは2日、10月期「番組改編説明会」をリモートで行い、新番組として「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)をレギュラー放送すると発表した。

 現在放送中の「有吉反省会」(土曜後11・30)の後番組。今年1月に誕生し、話題を集めたお笑いコンビ「千鳥」と「かまいたち」2組の初冠バラエティーがレギュラー化される。

 同局は「4人の“お笑い脳”をフル回転させて、毎回、旬のゲストの魅力をあぶり出していく“予測不能”のトークショー」とアピール。「超クセモノ俳優・女優」「超一流モデル」「五輪メダリスト」「芸能界の一時代を築いた超大物」など「4人との化学反応が面白くなる、あらゆるジャンルから」幅広くゲストを迎えるという。

 ゲスト発表と同時に、スタッフが取材した打ち合わせメモが4人に手渡され、そこから即興で4人がゲストの魅力を引き出す「作戦会議」を行い、4人は作戦会議で決めたことを実践し、そのお題をクリアしていく。最後は4人で反省会となる。

 「コア層に圧倒的な人気を誇る2組…配信なども強化して、常に話題となる『次世代バラエティーのフラッグシップ』を目指します。この秋、数々の伝説番組が生まれた土曜深夜枠から今最も期待値の高い『千鳥かまいたち』にしかできない『新トークショー』が誕生します」としている。

続きを表示

2021年9月2日のニュース