吉本興業「WARAI MIRAI」中止を発表 コロナ禍 「総合的に判断した結果」

[ 2021年9月2日 13:20 ]

 吉本興業は2日、今月23~26日に大阪・吹田の万博記念公園で開催を予定していた「WARAI MIRAI FES2021」を、新型コロナ感染拡大の影響で、中止することを公式ホームページで発表した。同フェスは当初、4月29日~5月2日に開催を予定していたが、延期となっていた。

 緊急事態宣言下の大阪では、1日の新規感染者が3000人を超えるなど、拡大傾向が続く。吉本興業は「本イベント開催にあたり、徹底した感染予防対策等、健康・安全面に万全を期す体制で準備を進めて参りましたが、多数の来場者が見込まれること、会場周辺の施設や住民への影響等を総合的に判断した結果、中止することに致しました」とコメントした。

 同フェスは、25年の大阪・関西万博に向けて、大阪・関西を文化芸術、エンターテインメント、スポーツ都市として発展させることを目指し立ち上げた「チーム関西」の第1弾イベント。吉本興業のお笑い芸人が総出演。さらに「GENERATIONS from EXILE TRIBE」「DOBERMAN INFINITY」「NMB48」「OWV」や、きゃりーぱみゅぱみゅ、山本彩らアーティストが登場する予定だった。

続きを表示

2021年9月2日のニュース