サンド伊達 LDHの“レモンサワー伝説”に驚がく、打ち上げでお風呂6杯分「え、一晩ですよ!?」

[ 2021年9月2日 19:01 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(46)が8月31日放送のTBS「バナナサンド」(火曜後8・00)に出演。EXILEらが所属する「LDH」の“レモンサワー伝説”を知り、驚がくした。

 ゲストとして登場した「GENERATIONS from EXILE TRIBE」数原龍友(28)が、所属する「LDH」についての「誤解」を紹介する場面、「そんなにレモンサワーばかり飲みたくない」と打ち明けた。伊達は手を叩いて笑い「レモンサワーのイメージ、あります」と応じた。「LDHはレモンサワーをメチャクチャ飲むイメージがある、このイメージを作ったのは誰?」と振られた数原は、「そもそもはHIROさんです、レモンサワーが大好きなのがHIROさん。EXILE結成当時からみんなでレモンサワーを飲んで夢を語り合ったというステキなバックボーンがあって、それが継承されて」と説明した。

 ライブなどの打ち上げで70、80人が集まったケース。「一晩で約2500杯飲んだ。リッターで言うと1250リットル、あんまりピンとこないかもしれないですけど、お風呂6杯分です」と数原。伊達は驚きの表情で「え、一晩ですよ!?」と話し、「1人(余裕で)10杯以上いっているよね」と分析した。80人とした場合、単純計算で1人約31杯。「それでも(打ち上げの)次の日にジムとか行ったら(みんな)ケロッとしてトレーニングしている」との補足に、伊達は「それスゴいよな」と、うなった。数原は「正直、僕はパインサワーが好きです」と明かし、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年9月2日のニュース