日テレ「ウチのガヤがすみません!」レギュラースタート4年半で終了

[ 2021年9月2日 12:35 ]

東京・汐留の日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビは2日、10月期「番組改編説明会」をリモートで行い、タレントのヒロミ(56)とフットボールアワー後藤輝基(47)がMCを務めるバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)が終了すると正式に発表した。

 2015年から不定期で放送していたバラエティーで、2017年4月からレギュラー放送がスタートした。

 シェアハウス(ゲストハウス)風のスタジオに大勢のガヤ芸人が集合し、訪れるゲストたちをおもてなしするという内容。人気YouTuberでタレントのフワちゃん(27)など、今ではバラエティーで活躍する人気芸人たちを同番組から多数輩出している。基本的には、ピン芸人・漫才・コントを中心に50人程度が出演しており、多くのガヤ芸人が出演することが魅力の1つとなっていたが、コロナ禍で出演するガヤ芸人も少なくなり、スタジオ内でもバラバラに配置されるようになり、番組の魅力は半減していた。

 同局の田中宏史編成局編成部長は同終了について「総合的に判断」と説明。「MCのヒロミさん、フットボールアワーの後藤さん、ほか出演してくださったガヤ芸人の皆さまを含め、番組の支えてくださったスタッフを含め、本当に感謝しております」とした。

 後番組はお笑いコンビ「かまいたち」とタレントの指原莉乃(28)がMCを務める「超無敵クラス」となる。

続きを表示

2021年9月2日のニュース