木村拓哉、中田英寿氏から猛ツッコミ!?イタリア行きを告げられて掛けた言葉は「ソファいらね~だろって」

[ 2021年9月2日 21:21 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(48)が2日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後8・00)に出演し、親交のあるサッカー元日本代表MF中田英寿氏(44)との思い出を振り返った。

 大型国際ドラマ「THE SWARM(ザ・スウォーム)」に出演する木村は、イタリアで撮影することに「俺、イタリア自体初めて」と明かした。ローマまで行き、撮影期間は1カ月半から2カ月弱とした。「でも、イタリアでサッカーとか観たかったな。今こういう状況下じゃなかったら」と残念がった。

 「でも凄くない?よく考えたら。ローマのチームにいたんだよ、ヒデとか」と改めて中田氏の凄さを実感した。「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(48)は「中田さんとは会ったことはあるんですか?」と聞くと「うん、よく遊んでた。うん、日本にいる時」と明かした。

 中田氏からイタリア行きを告げられた際に木村は「今思い出すとすごい申し訳ないけど第一声が『頑張れよ』とかじゃなかった」。中田氏の家で伝えられた木村は「じゃあ、そのソファいらね~だろって言って」と笑った。さらに「向こう行くんだったら、もうそのソファもテーブルもいらないよな?って。全部引き取りました」と振り返り、「すげぇツッコまれた」と中田氏との思い出を語った。

続きを表示

2021年9月2日のニュース