小澤征悦 NHK桑子真帆アナとの結婚生報告 祝福に照れ笑い「実感ないけど…落ち着いた気持ち」

[ 2021年9月2日 08:05 ]

小澤征悦
Photo By スポニチ

 俳優の小澤征悦(47)が2日、コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。NHKの桑子真帆アナウンサー(34)との結婚を生報告した。

 ピンクのTシャツに黒のジャケット姿で登場した小澤は番組CMの加藤浩次らから祝福され、「ありがとうございます」と照れ笑い。花束を贈られ、あらためて「私事でこんな『スッキリ』の時間を取っていただいて申し訳ないんですけど、昨日、9月1日に結婚させていただきました。これからまた2人で頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」とあいさつした。

 婚姻届は事務所の社長が代理で提出したことを明かした小澤。同居はまだしていないというものの、「まだそんなに実感はないんですけど、落ち着いた気持ちではいます」と話した。

 加藤からピンクのTシャツをイジられる場面も。「ちょっとね、一応ね、着ちゃおうかなと思って」と笑った。左手の薬指にも結婚指輪も光った。

 あらためて「これからも自分は役者として、『スッキリ』とかに出させてもらって頑張っていこうと思います。彼女も彼女なりに、自分のやるべきことを全うしていきたいと思っていると思います。2人で力合わせて頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします」と頭を下げた。

 2人は小澤の父で、世界的指揮者の小澤征爾氏の86歳の誕生日である1日に、都内の区役所に婚姻届を提出。2人の交際は昨年4月に報じられた。数年前に俳優の和田正人(42)の紹介で知り合い、19年から交際がスタートした。同年春に桑子アナが小澤の自宅近くに引っ越しており、徒歩で行き来できる近距離で愛を育んできた。周囲には結婚前提であることを明かし、オープンな交際をしてきた。昨年には互いの親族にも紹介を済ませるなど、結婚秒読みとみられていた。桑子アナは再婚となる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月2日のニュース