ラッパーのCIMBA「NAMIMONOGATARI」出演謝罪 出演料など全額寄付、ライブ出演自粛も

[ 2021年9月2日 22:57 ]

CIMBA公式インスタグラム(@cimba425)より

 ラッパーのCIMBA(38)が2日、自身のインスタグラムを更新し、感染対策が不十分で約8000人が参加したことで批判を集めている、愛知県常滑市で29日に開かれた野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」に参加したことを謝罪した。

 CIMBAは「8/29に出演させて頂いたNAMIMONOGATARI2021について緊急事態宣言下にも関わらず自分の考えが至らなかった事で沢山の方にご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び致します」と謝罪。さらに「協議を重ねた結果、出演料とグッズの売り上げ金を「あいち医療応援基金」に全額寄付させて頂きます。(現在申し込み申請中です。)また緊急事態宣言中の全てのライブ出演をキャンセルさせて頂くことも決定致しました」とつづり、「今回現場での状況判断が出来ずに大変な迷惑をかけてしまった事を反省しています。また音楽で人を楽しませられるように改めて頑張っていきたいと思っています。この度は申し訳ありませんでした」と改めて謝罪した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月2日のニュース