山里亮太 「自信あるんすよ」ラランド・ニシダの大スベリに「あとでちょっと話をしようと」

[ 2021年9月2日 14:58 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が1日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「ラランド」のニシダ(27)に声を荒げた事件について語った。

 「僕、『土曜はナニする!?』って土曜日の朝やってる番組があるんです。それでね、ラランドがゲストに来たんです。その時に、ニシダ君が吐くほどスベったんですよ」と明かした。その日は収納特集があったが、打ち合わせでニシダが、収納検定2級を持っていると話したとし、山里は「きょうはピッタリだなあと思って。生放送で。ニシダ君、ありがたいことにうちのラジオのリスナーだったりしてるし、俺のこと好いてくれてるし、助けというか、できるなと思って」と喜んだ。

 そのため、番組のオープニングで山里が「ニシダ君、きょう何か、これは自信あるって言う情報とかある?」と振ったところ、ニシダは「あの、出会い系サイトですね」とまさかの回答。「そうだけど、後は?」とさらに質問したものの、「馬っすかね」と返された。「あれ、収納検定の話しないな」と思った山里は、CMに入ると、「えっ、収納検定だよね?」と確認したところ、「出すタイミング、任して下さいよ。この後の収納のV(TR)の後、バシーンって決めれるんすよ。自信あるんすよ」と言われた。

 そうしてCMが終わり、収納のコーナーが始まると山里は「どうニシダ君、見てて」と質問した。ニシダは「いやー実はね、僕、収納検定2級持ってるんすよ」とようやく告白。「で、どう?ニシダ君だったらどうする」と聞くと、ニシダは「いや、いいと思います」と素気ない答え。「資格持ってるって言うから、資格ならではの目線で何かある?」とも尋ねたが「いや」と返された。すると相方のサーヤ(25)が、「こいつ、身分証明書がないからそのために取っただけで、何にも覚えてませんよ」と衝撃の事実を明かした。

 山里は「そしたら、(ニシダは)テヘペロみたいな顔をしやがって。CM入った瞬間に、俺は大きい声で『あとでちょっと話をしよう』って言ったんです」と振り返った。
 

続きを表示

2021年9月2日のニュース