フット岩尾望 眞子さま、小室さんの“物価高”NY生活への心配に「綾部が生活できてますから」

[ 2021年9月2日 16:10 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)が2日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、婚約者の小室圭さん(29)と年内に結婚される方向であることが報じられている秋篠宮家の長女眞子さま(29)の新生活についてコメントした。

 眞子さまは、皇室を離れる際に国から支給される一時金の受け取りを辞退する意向であると伝えられている。また、小室さんが米ニューヨークで法律事務所へ就職する見通しが立っており、眞子さまはニューヨークで新婚生活を送るとみられている。

 米国では1年目の弁護士の平均年収が16万5000ドル(約1800万円)。一方、ニューヨークは物価が高い州としても知られ、中心街のマンハッタンとなると1LDK相当でも家賃が33万円ほどという。さらに、警備費用も自腹で支出しなければならず、松嶋尚美(49)は「うらやましいなと思ってたけど、こんなに大変なんや」と驚きの声を上げた。

 そんな中で岩尾は、17年にニューヨークへ活動の拠点を移した「ピース」綾部祐二(43)を引き合いに、「物価が高いってよく聞きますけど、ニューヨークに何年か前に行って、何してるか分からない綾部がずっと生活できてますからね」とコメント。「かっこ付けたインスタを上げてるだけで、ホンマあいつ何してんの?みたいな。でも何とかやっていけてるから、小室さん、資格もあって収入のある弁護士事務所で働かれるのであれば、心配はないんじゃないかな」と、ジョークをまじえつつ2人の新生活への不安の声を払しょくした。

続きを表示

2021年9月2日のニュース