岡村隆史 続く愛車トラブル エンジンかからず「また、ぞわぞわぞわぞわっとして」

[ 2021年7月9日 12:32 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(51)が、8日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、車にまつわる新たなトラブルについて語った。

 車のインロックや中国大使館の関係車両との事故トラブルなど、車絡みのトラブルが多い岡村。6月には駐車場のカードキーなどを車内に置き忘れてインロックしてしまい、車を出せなくなった出来事を番組で報告したばかりだった。

 この日、明かしたハプニングは、バッテリー切れ。愛車でロケ先へ行ったという岡村は、ロケ終了後に異変を察知したという。「ドアを開けて、キー差して、エンジンかけようって思ったらカチカチカチカチ…って。分かる?また、ぞわぞわぞわぞわっとして」。もう1度、キーを差し直して回したものの、エンジンはかからなかったという。「たぶんだけど、ライトをつけっぱで車を停めたんだ」と、不注意によるバッテリー切れを推測した。

 ネットで対処法を調べたものの、自分ではとてもできないと観念。結局、ロケ先の人に連絡して助けてもらい、何とかエンジンがかかったという。助けてくれた人には「『命の恩人です』みたいなこと言うて」と、丁重に感謝したが、一方で「免許返納せなあかんのかな?と思うくらい、こんなことが起きんねん」と不思議がった。

 相方の矢部浩之(49)からは「車を愛してないんだ。愛してないから、車も愛してない、運転手を」と指摘された。さらに車のことを1日何回、考えますか?私は絶対考えます」と聞かれると、岡村は「正直、全然考えない。車のこと」と告白。矢部は「それや。車はね、繊細なんですよ」と、岡村の車への愛情の欠如が理由と分析した。

 さらに、岡村が「今、インスタでハーレー・ダビッドソンのやつばっかり見て。あれ乗りたいな」と浮気心を口にすると、矢部は「あかんって!」と指摘していた。

続きを表示

2021年7月9日のニュース