霜降り明星が絶賛!裏方も表方もこなす「ザ・プラン9」のお~い!久馬のすごさとは…

[ 2021年7月9日 05:30 ]

霜降り明星の(左から)せいや、粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が、8日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)で「ザ・プラン9」のお~い!久馬(48)を絶賛した。

 この日は以前に放送された、作家もこなす芸人として久馬が「NON STYLE」の石田明(41)と登場した回の未公開トークが披露された。アイデアが尽きることは「正直ないんです」と語る久馬の才能を、VTRで出演した霜降り明星も褒め称えた。

 せいや(28)は「人を生かす能力がすごい。若手の事も分かってくれている珍しい作家さん。表方もできるマルチな才能で、芸人の気持ちを分かってくれてるのも大きい」と語った。

 粗品(28)も「俺らより面白い人やから、台本を替えようがない。もうそれで完璧というか」と称賛。「作家の仕事もバンバンして、自分の表現への挑戦もまだまだしてる。新生プラン9でキングオブコントに出ようか、みたいなことも言ってた。あの年齢でネタもまだ第一線でやってるっていうのが、かっこええなあ~と」と敬意を表した。

 久馬は「第7世代にこんなことを言われたら安泰です」と笑顔。横にいる石田も「1時間45分予定の舞台で、久馬さんがアドリブ入れすぎて3時間半やった。ただのバケモンです」と、笑いのアイデアが尽きない先輩に最大限の賛辞を送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月9日のニュース