×

映画館「新宿バルト9」 迷惑行為やめて 「100日間生きたワニ」座席予約サイトでいたずらか

[ 2021年7月9日 08:18 ]

 東京・新宿の映画館「新宿バルト9」が9日までに公式サイトで「迷惑行為の禁止」を記載した

 7日ごろからネット上では映画「100日間生きたワニ」の座席予約サイトで、予約表示のボタンを操作して文字や記号を作る「荒らし」行為が行われているという声が挙がっていた。

 同館は具体的に迷惑行為を言及していないものの「下記の迷惑行為は固く禁止させていただいております」とし、予約サイト利用上の禁止事項として「他のお客様およびその他の第三者に迷惑もしくは不利益を及ぼす行為、または本サービスおよびその他のサービスに支障を来す行為」を挙げた。

 さらに「鑑賞意思のない予約と判断される場合、事前の通知なくキャンセルとさせていただきます。特定のお客様が同じ内容のお申込みを多数回行い、当社が購入意思のないものと判断した場合、全てのお申込みに対してその後のいかなる購入手続きもしない場合があります。また、当社が不適切なお申込みと判断した場合には今後のご利用をご遠慮いただく場合もあります」と勧告した。

 規約違反行為で著しい損害が生じた場合は「警察への届け出を行っておりますので、ご留意下さいませ」と記載した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月9日のニュース