テレ東・福田典子アナ 第1子妊娠を発表「赤ちゃんと一緒に働ける貴重な時間を大切にしたい」

[ 2021年7月9日 13:00 ]

テレビ東京の福田典子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(30)が9日、自身のSNSを更新し、第1子を妊娠したことを発表した。

 福田アナは「いつもお世話になっている皆様にご報告です。この度、新たな命を授かりました。会社員の立場でありながら、このようなご報告をすることに迷いもありましたが、お仕事を続ける中でお腹の大きさが目立ってきたこともあり、発表させていただきました」と報告し、少しふっくらしたお腹でほほ笑むショットを投稿した。

 「結婚を発表したのち、幸いなことにつわりが全くなかったため気付くのが少し遅くなったのですが、おかげさまでお仕事にも大きな影響はなく、母子ともに健康に過ごせています」とつづり、「そして、私の希望もあり、ありがたいことにお仕事は続けさせていただくこととなりました」と明かした。

 「アナウンス部だけでなく、様々な部署のみなさんが、私の気持ちを汲んで無理のない範囲で仕事をできるように配慮してくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。赤ちゃんと一緒に働ける貴重な時間を大切にしたいと思っています」と記し、最後には「このご時世なので、直接ご報告できなかった方も多く、申し訳ありません。8月下旬に産休入りする予定ですので、家族や周りの方に感謝しながら、無理せず、でも精一杯、お仕事させていただきます。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます!」とした。

 福田アナは、今年の3月に自身のSNSで8年間交際していた会社員の男性と結婚したことを発表している。19年5月まで「モヤモヤさまぁ~ず2」で3代目アシスタントを務めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月9日のニュース