ディーン・フジオカ妹の藤岡麻美 第2子出産を報告

[ 2021年7月9日 08:49 ]

俳優ディーン・フジオカの実妹で女優の藤岡麻美
Photo By スポニチ

 俳優・ディーン・フジオカ(40)の妹で女優の藤岡麻美(39)が9日までに自身のブログを更新。第2子出産を報告した。

 「本日は、私事ではございますが、第ニ子を無事、出産致しました事をご報告させて頂きます」と報告し、赤ちゃんとのツーショット画像を公開した。

 「出産前は医師から大きな赤ちゃんなので、出産大変ですよと言われていたのですが、計画出産により、予定を1週間早めたせいもあり、体重は3386gと、予想していたほど大きくなく、スムーズな出産となりました」と安産だった様子。「今回、妊娠のため体が辛い時もあり、そのような状況下でも休むことなく、継続的に子供の世話をしなければならないという当たり前の事を経験し、親としての責任の重さを感じるとともに、自分の親に対しての感謝が生まれる機会となりました」とつづった。

 「母親になってから、一年半年。母として、まだまだ未熟な私ですが、これからもできる限り愛情をたくさん注ぎ、笑顔の溢れる家族を創っていけたらと思っています。皆様には、これまで同様、温かく見守って頂けますと幸いです」(原文ママ)と記した。

 藤岡は90年代後半にアイドルグループ「チェキッ娘(こ)」に所属。8年前に台湾に拠点を移し、アクション女優として開花。3年前には計15社とCM契約するなど現地で人気役者となった。16年に台湾在住の日本人実業家と結婚し、昨年1月には第1子を出産したことを報告していた。

続きを表示

2021年7月9日のニュース