岡村隆史 妻が希望する新婚旅行先とは 矢部「『私と行きなさいよ』ってこと」

[ 2021年7月9日 12:06 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(51)が、8日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、コロナ禍の夏休みについて語った。

 スタッフから夏休みの相談をされたものの、コロナ禍で遠出ができないため、「だって言うたもん。『夏休みなんですけど』って。『夏休みなんかいらんけど。だって行かれへんし、どこも』って」と断ったことを明かした。

 これまでも仕事と遊びのメリハリを付けてきたタイプだといい、「今までって、ほんまにニンジンぶら下げてお仕事をやるタイプやんか?そこまでいったら、休みで遊びに行ってとか、ダイビング行ってみたいなのも考えてたけど、全然行かれへんし」とボヤいた。

 昨年10月に30代の女性と結婚。相方の矢部浩之(49)から「なんやったら、新婚旅行のはずやった?」と振られると、岡村は「新婚旅行はスタッフさんとモルディブ行ってもうたからな。『モルディブ行きたい』って言うてはったけど、妻は」と返答。妻が希望していたモルディブには、女性スタッフと行ってしまったという。

 妻には「もう3回くらい行ってるでしょ?」と行動を把握されているようで、「私、モルディブ行きたかったのに」とも言われてしまったという。岡村が「『行きたい』って言うから、行けるようになったら行かなあかんなって」と話すと、矢部も「『私と行きなさいよ』ってことやからな」と、岡村の妻の気持ちを代弁していた。

続きを表示

2021年7月9日のニュース