有吉弘行 出川哲朗に贈った結婚内祝いは…「芸能界で最も好きなの俺と出川さん」「2人で争いよ」

[ 2021年7月9日 21:39 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(47)が9日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。出川哲朗(57)に贈った結婚の内祝い(お祝いに対する返礼品)について語った。

 スタジオでは「プリンVSゼリー論争」が話題に。同局・久保田直子アナウンサー(39)がゼリーに関して「こんにゃく系が多くなった」と話すと、有吉は「そうだね」と応じ、「こんにゃくゼリー、芸能界で最も好きなの俺と出川さんね」と主張した。

 収録現場に、こんにゃくゼリーが用意されているケースで「出川さんと俺がいると、2人で争いよ」。出川の口調をまねて「あれ、こんにゃくゼリーないじゃん。あー、有吉がいるよ!」と例を挙げ、「でも出川さん食べるの遅いから。俺いっぱい食べちゃう」と笑った。

 4月にフリーアナウンサー・夏目三久(36)と結婚した有吉は、「この前(出川に)結婚のお祝いをいただいて。そのお返しに、こんにゃくゼリーを贈ってあげたよ。すごい好きだから」と打ち明け、驚きの声を誘った。食べる際は冷やさずに「常温でもいい」とも話していた。

続きを表示

2021年7月9日のニュース