マツコ、大橋未歩アナの朝番組時代の食生活に驚き「朝番組に出てる方への見方が変わるわね」

[ 2021年7月5日 17:54 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー大橋未歩(42)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、テレビ東京の局アナ時代の一大イベントについて語った。

 番組では、環境が過酷すぎて人々が団結したエピソードについてトーク。MCのフリーアナウンサー垣花正(49)から、「テレ東時代はどうですか?」と問われた大橋アナは、朝の情報番組を担当していたころを回想。「朝番組に出る人って、前日夜8時に寝て朝2時に起きるので、家族とも会えないような生活が続くんです。どんどん人間性を失っていって」と、昼夜逆転生活による精神的なつらさを口にした。

 そんな中で楽しみにしていたイベントがあったという。「番組が8時に終わって、その後三田の(ラーメン)二郎にみんなで待ち合わせをして行く。朝のテレ東の朝番組の一大イベントなんです。私は先に行って並んでて、朝9時の開店を待って」と、大ボリュームのこってりラーメンの人気店を挙げた。

 楽しそうに話す大橋アナに、マツコ・デラックス(48)は「死へまっしぐらよね」と強烈な一言。「今の話を聞いていると、これから朝番組に出ている方への見方が変わるわね。ニコニコやられているけど、みんなね。脂ぎったラーメンを食べて寝て…」と、毒舌をまじえて驚きを口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月5日のニュース