戸田恵梨香 朝ドラ「スカーレット」クランクアップ時に感動のVTRも…「そこの計算に乗るのは嫌だ」

[ 2021年7月5日 21:26 ]

戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優、戸田恵梨香(32)が5日放送の日本テレビ「しゃべくり007夏の2時間SP」(後9・00)に出演し、NHK連続テレビ小説「スカーレット」でのクランクアップの時を振り返った。

 撮影が終わった瞬間「解放感」に包まれたという戸田。「ネプチューン」の堀内健(51)から「悲しみはないの?」と問われるも「いや、解放感」と続けた。「くりぃむしちゅー」有田哲平(51)が「『はいOKでーす』ってなったときは『シャー』って感じ?」と尋ねると「『シャー!』って感じ」と同調。さらに「『シャッシャッシャッ』って感じ」と解放感の様子を現した。

 クランクアップ時にはスタッフが今までの本編をつなげて、それぞれのキャストの人たちが戸田が演じた「喜美子」の名前を呼び、最後にスタッフから「喜美子ありがとう」というVTRを作ってくれたという。だが、戸田は「これ泣かしにきとんな」と思い「絶対泣かないぞ」と涙を流さなかった。これにはしゃべくりメンバーからは驚きの声が上がった。

 戸田は「そのVTRはこんな幸せなことはないって本当に心の底から思うんだけど、そこの計算に乗るのは嫌だ」と心境を明かした。それでも自粛期間中に家でVTRを見て泣いたというが「ほんの1粒」と明かしてスタジオを笑わせた。また上田晋也(51)からは「現場で泣け」とツッコミを入れられていた。

続きを表示

2021年7月5日のニュース