東野幸治 スーパー銭湯での“ジロ見”“チラ見”に「何とも思っていない」

[ 2021年7月5日 18:27 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント東野幸治(53)が5日深夜、パーソナリティーを務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演し、スーパー銭湯などで裸体を見られることについてコメントした。

 番組では、男性リスナーからの「スーパー銭湯で芸能人と遭遇したが、プライベートで来ているのに興味本位で裸をジロジロ見られてかわいそうだと思った」というメッセージを紹介。東野は自身の経験を踏まえて、「もうでも何とも思っていないですよ。(裸を)チラチラ見ているなあと思っても何の感情もないし、『勝手にどうぞ』ぐらいやと思うんで」と“見られる側”の心情を推察。

 「でも女性(芸能人)はそうはいきませんけどね。なかなか。だから女性のタレントさんとかは、スーパー銭湯とかに行ったら『顔を隠す』って言いますもんね」と指摘したうえで、「女性は裸体を隠すよりも、顔を隠したら別にもう平気と言うか。(遭遇なんて)ほんま当たりやと思うけどね」と言及した。

 思わぬ場所で、芸能人のプライベートを目撃したときの“見る側”の気持ちは、よく分かるという。東野は「もし俺が女子でも、女性芸能人が来たら絶対に見るもん。ガンガン見ますよね」と明かし、「男性(有名人の場合)は、そんなに見たいとは思わへんけどね」と打ち明けていた。

続きを表示

2021年7月5日のニュース