高橋真麻アナ 小川彩佳アナ元夫に苦言「お産は命をかけてやっているのに、何してくれてるのって」

[ 2021年7月5日 22:43 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー高橋真麻(39)が5日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、小川彩佳アナ(36)と医療系ベンチャー「メドレー」の前代表取締役で医師の豊田剛一郎氏(37)との離婚についてコメントした。

 豊田氏とは以前から仕事上のやりとりがあったといい、「私、豊田さんと知り合いなんですけど…」といきなりの告白。過去にも東京五輪組織委員会の関係者など、番組内で人脈の広さを明かしているだけに、MCの坂上忍(54)は「どんだけ知り合いいるんだよ」とツッコミを入れていた。

 高橋アナは豊田氏と「1カ月半前に別件でメールやりとりをした」ものの、「さすがに“週刊真麻”もこの件については聞けないので、話してない」と明かした。

 高橋アナは、小川アナとは局アナ出身のフリーで、昨年第1子を出産したばかりという共通点もあり、離婚のきっかけになったとみられる不倫問題には、怒りを抑えられない様子。「彩佳ちゃんと同じ女性から」と立場を前置きし、「出産した側からすると、『あなたの子供をこっちの私は命をかけて、お産は命をかけてやっているのに、何してくれてるの』っていうのは分かります」と、小川アナの思いを代弁するかのような重い言葉を投げかけた。

続きを表示

2021年7月5日のニュース