ブラマヨ吉田「飲んでる目的は何やねん」 “軍団の条件”に小杉「だからガリガリなやつばっかり」

[ 2021年7月5日 12:36 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(48)が4日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜深夜0・30)に出演。「かわいがる後輩と、かわいがらない後輩の差」について問われると「焼酎飲めなかったらダメ」と話した。

 焼酎に比べてアルコール度数の低いカルーア・ミルクやウーロンハイだと「金かかりすぎんねん、酔うまでに」と食事代をおごる立場から言及。「ちょっとだけ」のジェスチャーをしながら「焼酎はこれだけできくから」と語り「飲んでる目的は何やねんと。酔うことやろ。コーラがうまいなら、家でたっぷりコーラ飲んできてから焼酎飲め。飯も食ってからこい」と笑わせた。

 さらに「後輩の胃袋なんて、ちょっと時間かければめっちゃ小さくできんねん。この前も、3人で居酒屋行って、2時間半後ぐらいに何も頼んでいないって気が付いた。後輩は『ほんまですね~俺らもそんな体になってきました』って」とエピソードを披露。共演者で相方の小杉竜一(48)は「だから吉田軍団はガリガリなやつばっかり」とメンバーの特徴を説明し、吉田には「飯食わしたれ!」とツッコミを入れていた。 

続きを表示

2021年7月5日のニュース