戸田恵梨香、後輩女優を下の名前で呼ぶ理由 有村架純、新木優子、馬場ふみかが尊敬のまなざし

[ 2021年7月5日 22:13 ]

戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優、戸田恵梨香(32)が5日放送の日本テレビ「しゃべくり007夏の2時間SP」(後9・00)に出演し、共演する後輩女優を下の名前で呼ぶ理由を明かした。

 過去の発言、演技から男前すぎると視聴者から大絶賛されている戸田に共演した後輩女優からも人望を集めている。有村架純(28)から「お芝居に対する姿勢や人間性に惚れました」と番組にコメントが寄せられたことを「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)が紹介。

 さらに、日本テレビ系「崖っぷちホテル」で共演した浜辺美波(20)からは「カメラが回っていない時も戸田さんの姿に見惚れっぱなしでした」とコメント。フジテレビ系「コード・ブルー」で共演した新木優子(27)、馬場ふみか(26)からは「初めてお会いした時から『優子』『ふみか』と自然に下の名前で呼んで下さいました。一気に距離が縮んだ気がして、ついていきますと心の中で叫んでいました」といったエピソードが明かされた。

 初対面でも自然に下の名前で呼ぶことについて戸田は「気負いなく接して欲しいなっていう気持ちの方が強くて」と明かした。また、しゃべくりメンバーの中で下の名前で呼べると思うのは「ネプチューン」原田泰造(51)で、理由は「受け入れてくれそう」とした。周りに促されて、戸田から「泰造」と呼ばれた原田は「超うれしいんだけど」とにやけていた。

続きを表示

2021年7月5日のニュース