撮影現場で感じた西島秀俊の優しさ マンツーマンで「いっぱい練習してもらって」 共演女優明かす 

[ 2021年7月5日 13:14 ]

俳優の西島秀俊
Photo By スポニチ

 俳優の西島秀俊(50)が、5日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)で、映画「ドライブ・マイ・カー」(8月20日公開)で共演した女優の三浦透子(24)に撮影現場での素顔を明かされる場面があった。

 同映画の撮影現場で、西島の優しさを実感することが度々あったという三浦。西島が投げたライターを三浦がかっこよくキャッチするシーンで「ほんとにキャッチできなくて」となかなか上手くいかないことがあった。その時、「いっぱい練習してもらった」と本番の時以外でも、ライターをキャッチする練習にマンツーマンで付き合ってもらったという。

 西島は、当時を振り返り「すごい風だったんですよ、ものすごい風が吹いて、見たことがない風が吹いてよかったんですけど、ライターがどうしてもいろんなところに飛んでいっちゃって。あれは捕れないよ」と風のせいだったとフォロー。三浦が「練習すると捕れるんですけど、なんか(本番ではできなくて)もってないやつだなって」と吐露すると「そんなことないよ」とこの日の放送でも、最後まで優しさを見せていた。

続きを表示

2021年7月5日のニュース