西川忠志 父・きよしの浮気問題解決にひと役 母・ヘレンの指示で「一言書きなさい」

[ 2021年7月5日 16:27 ]

西川忠志
Photo By スポニチ

 俳優・西川忠志(53)が、5日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に父のタレント西川きよし(75)とゲスト出演し、父の浮気問題の解決にひと役買った幼少時代を振り返った。

 ある時、きよしが大阪・北新地のクラブで別の女性といい仲になったことが発覚。すると、きよしの妻でタレントのヘレン(74)は、店のママに電話して昼間にもかかわらず店を開けてもらい、忠志ら子供たちを連れて行ったという。

 忠志が店でヘレンにお願いされたのは、きよしがボトルキープしている酒へのある細工だった。「(ヘレンが)『主人が入れさせていただいているボトル、ちょっと貸していただけませんか?』って。『あなた、(長男で)一番上だから、一言書きなさい。これ以上、ママを泣かせないでね』って」。忠志はヘレンに言われるがままに、ボトルにメッセージを書き、「(ボトルを)戻して、普通に帰ったんですけどね」と明かした。

 子供を使ってヘレンから揺さぶり?をかけられたきよしは、「ビックリですよ。ボトルにゴールドのマジックで書いてあるんですよ」と当時を振り返った。さらに、「それ以来、ギャンブルも何も全部やめました」と宣言したものの、忠志から「信じたらダメだと思いますよ」とツッコミを受けていた。

続きを表示

2021年7月5日のニュース