バカリズム 漫画勝手に表彰する番組で本慮発揮!盛り上がりすぎて「朝までできる」

[ 2021年7月5日 17:00 ]

P説 ABCテレビの特番「勝手に!漫画アワード」に出演する(左から)浅川梨奈、ニューヨーク・嶋佐和也、バカリズム、ジャングルポケット・太田博久、AAA・SKY HI(提供・ABCテレビ)
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(45)が、芸能界の漫画愛好家が集結して勝手に部門を決め、勝手に表彰するABCテレビの特番「勝手に!漫画アワード」(9日深夜0・24、関西ローカル)でMCを務める。

 同番組では、「漫画史上、最強にカッコいいキャラ」「日常で使いたい!名言」「一度は食べてみたいマンガ飯」の部門で大賞を決定。“絵心ある芸人”として知られるバカリズムは、「仕事をした感じがしないですね。好きな漫画の話を気の合う仲間としただけなので、申し訳ない」と笑顔で、「こんな感じで良ければ朝までできる」とご満悦だ。

 他に、ジャングルポケット・太田博久(37)、ニューヨーク・嶋佐和也(35)、「AAA」SKY HI(34)、女優・浅川梨奈(22)ら漫画・アニメが大好きな芸能人も参戦。浅川は「年齢が皆さんより下なので、聞いたことあるけど詳しく知らない漫画が多かったので勉強になりました。自分の好きな話をできて楽しかったので、ぜひとも第2弾を」と、早くもアピールしていた。

 収録が盛り上がりすぎたため、放送できなかったシーンはYouTubeで配信される。

続きを表示

2021年7月5日のニュース