ぺこぱ・シュウペイ 母の日にマンションを贈ることに! 顔面蒼白「当たっちゃったのよ!」

[ 2021年5月7日 14:45 ]

ぺこぱのシュウペイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が6日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(木曜深夜0・00)に出演し、シュウペイ(33)が母の日に贈ることになったプレゼントについて語った。

 シュウペイは母の日に毎年、希望するプレゼントを贈っているという。「いつも聞いてたのよ。『何欲しい?』って」。ところが、今回は母から前もって手紙が届いたそうで、その内容を番組で公開した。

 「シュウペイへ。今度の日曜日、9日は母の日です。去年は圧力鍋でしたが、今年は欲しいものがたくさんあって、今回はあみだくじを作ったので、横に線を入れてたどってください。それがプレゼントってことでよろしくお願いします」

 まさかのあみだくじ方式を提案されたシュウペイは、「大したもの、ないかなと思ったのよ」と、たかをくくっていたという。母からのリクエストは7種類で、洋服ダンス、腕時計、ソファ、オーブン、財布、ミキサー、そしてマンション。プレゼントの部分はホチキスで厳重に止めてあり、最初から見えない状態だったという。母の本気度を感じたのか、シュウペイは「ちゃんとしようと思って、線を引いてからたどっていったのよ」と明かした。

 スタジオに手紙を持参したシュウペイは、放送中にあらためて線をたどり、今年のプレゼントを発表。「俺、マンション買うことになったの。俺、マンション買いますわ」と宣言すると、相方の松陰寺太勇(37)も大笑い。シュウペイは「ラジオに来る前に、顔面蒼白。『やべえ俺、マンション買う。どうしよう』って」と、“大当たり”の瞬間を振り返った。

 実は以前から、母には「お笑いで結果を出したら、家を買って欲しい」と言われていたという。シュウペイは「親孝行っていう意味では、マンション、家を買ってあげたいと思っていたからいいんだけど、普通に買うか、番組を絡めるか…。どうしようかと思って」と思いをめぐらせていた。

 松陰寺の提案で、シュウペイは母に生電話をすることに。「マンション当たっちゃったのよ!」と結果を知らせると、母は「ああ、良かった、ありがとう。やったー!」と無邪気に喜んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「加藤綾子」特集記事

2021年5月7日のニュース