峯岸みなみ 理想の結婚相手に求める5条件、合致するのはあの芸人!?「次会ったら意識しちゃう」

[ 2021年5月7日 16:25 ]

「AKB48」の峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 AKB48の峯岸みなみ(28)が6日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。“理想の結婚相手”に、とある芸人を薦められ「今度会ったら意識しちゃう」と笑顔で語った。

 今月22日に15年間所属したグループの卒業公演が予定されており、卒業後は“恋愛解禁”となる。この件に水を向けられた峯岸は「結婚は1度はしてみたい」と打ち明けた。

 お相手の「理想」を考えたことがあったそう。「優しい。ウソを付かない。マジメすぎるよりは破天荒さもある。ケチじゃない。愛情表現とかコミュニケーションをとってくれる人」と、5つのポイントを挙げた。

 今回、人の顔から性格やパーソナリティを診断する「相貌心理学」の企画が行われ、同心理学教授の佐藤ブゾン貴子氏が、峯岸の挙げたポイントから理想のお相手を分析。「優しい→輪郭が細い」「ウソをつかない→眉毛と目が近い」「破天荒→ほお骨が出ている」「ケチじゃない→口が大きい」「愛情表現ができる→鼻が大きい」と説明した。

 それに合致した人物が、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(35)。佐藤氏は「これ以上の人はおりません」と太鼓判を押した。

 峯岸は過去にりんたろー。と共演経験があったとし、「そういう風に見たことなかったですけど、今度会ったら意識しちゃうなと思って」とコメント。松本人志(57)は「会ったことある?メチャクチャ顔でかいで、トラックのハンドルくらいある」と表現し、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月7日のニュース