おぎやはぎ矢作 息子の断乳で「俺の乳首吸わせた」と衝撃告白 さすがに息子に「笑われた」

[ 2021年5月7日 08:50 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が6日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのめがねびいき」(木曜深夜1・00)に出演。ゴールデンウィーク中、息子が断乳に成功したことを明かした。

 ゴールデンウィークで5連休がとれたというおぎやはぎ。矢作には19年8月に長男・朔太郎くんが誕生しており、今回は朔太郎くんの断乳に臨んだ。妻が夜中、泣いて3時間置きに起きる朔太郎くんに母乳をあげていたが、矢作は「夜中起きてたものを、泣き止むまであやしたりしないといけないでしょ。旦那が休みの時とかに推奨されてると。奥さん大変だから、これを俺が夜中担当すると。断乳合宿しようと」と語った。

 夜中に朔太郎くんが起きると、矢作があやしながら「俺の乳首も吸わせた」と告白して爆笑を誘った。しかし、さすがに朔太郎くんもわかったのか「吸わせようとしたら、ぺって笑われた」と苦笑い。乳首を隠すことが断乳につながるという情報から、矢作が口呼吸しないように貼っているテープを「はがす時痛くないかなって。これを使えば痛くない!」と妻に貸したりしながら3日間での断乳を目指したという。すると「なんと4日目の夜から10時に寝て朝6時、8時間ノンストップで寝たの。すごくない?!」と成果が出たという。

 その後も、夜寝られるように矢作が日中は公園に連れていって遊ばせるなどしていたという。「奥さん、子供産んで(連続で)6時間以上寝てなかったと思う。いやーGW最高!断乳終了!奥さんが気兼ねなく寝られる。よかったよかった」と喜んでいた。

続きを表示

2021年5月7日のニュース