瑛人 兄のように慕う森山直太朗との関係語る 惹かれて事務所へ「家賃も2万円安くなったんです」

[ 2021年5月7日 14:39 ]

瑛人
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの瑛人(23)が7日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。事務所の先輩・森山直太朗(45)との関係について語った。

 19年4月に個人で配信リリースした「香水」が昨年大ヒットし、年末のNHK紅白歌合戦にも初出場した瑛人。この日、森山はVTRで出演し、瑛人について「一言で言うと天然。ハッピーボーイ。たまにスピリチュアル。不思議な青年です」と語った。

 瑛人が森山に出会ったのは、1年ほど前。「香水」が人気となり、「事務所とか何にも入ってなかったので、個人のインスタグラムにレーベルや事務所からオファーがすごく殺到して、困っちゃって」と知人を通じて森山に相談を持ち掛けたこときっかけだったとした。そうして「どうしたらいいんだろう」と話し合っているうちに、「結局僕は直太朗さんが入っている事務所にすごく惹かれてしまって」と瑛人。「『仲間に入れてもらえないですか』と頭を下げて事務所に入れてもらいました」と同じ事務所に入ることになったとした。

 森山とは20歳以上も年が離れているが、「カッコイイです」と慕っており、「僕、最近引っ越したんですけど、直太朗さんに『あけましておめでとうございます。家決めたいので教えてください』って言ったらいっぱい(候補物件を)送ってくれて」と家探しも手伝ってもらったとした。「直太朗さんのおかげで家賃も2万円安くなったんです。メッチャ助かってます。(住み心地も)最高です」と笑顔を見せた。 

続きを表示

2021年5月7日のニュース