有吉弘行 大学生の恋愛相談に真剣回答「恋愛マスターみたいな人、クズだから!」

[ 2021年5月7日 21:39 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(46)が7日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、視聴者の恋愛相談に真剣アドバイスを送るシーンがあった。

 番組宛てに、男子大学生から「どうすれば女の子の友達ができますか?」との質問が届いた。恋愛心理学の本を読んで勉強するも、いざ女性と話す場面になると「頭が真っ白」になってしまう、という内容だった。有吉は「アイドルのラジオに送れよ、優しいから女の子のアイドルのラジオは!」「俺らに聞くなこんなこと、バカかよ!」と毒舌でツッコんだ。

 その後、一転して真面目な表情に。「とにかく騙されてお金を使わないことだよ。何を読んだって無駄だから、そういうことにお金を使わずに一生懸命生きていくしかない、真面目に」と、淡々と語った。共演のマツコ・デラックス(48)は有吉の言葉に対して、「その結果、それ(真面目)が良いって人と出会えばいいのよ。わざわざ大学時代のサークルノリみたいなやつを、みんなが好きなわけでもないんだよ」と応じた。

 「恋愛マスターみたいな人見てみろ、クズだから!」と声を大にした有吉は、「一発で分かるだろ、恋愛マスターですって出てきたやつのクズさ。絶対そういうやつと関わらない人生を生きてほしい、いまのあなたは素晴らしいから」と付け加えた。

 マツコから「それね、女性アイドル言えないよ」と持ち上げられると、「いい子分がいるよ、意外といい子分肌だね、大親分かと思いきや」。マツコを「子分」と表現する毒舌で、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2021年5月7日のニュース