薬丸裕英 岡本健一からジャニーさんのシブがき隊結成秘話聞かされ驚き 「初めて聞いた、ほんと?」

[ 2021年5月7日 15:42 ]

タレントの薬丸裕英
Photo By スポニチ

 薬丸裕英(55)と岡本健一(51)が6日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。ジャニーズ事務所の前社長で2019年に他界したジャニー喜多川さん(享年87)の思い出を語った。

 薬丸は「シブがき隊」、岡本は「男闘呼組」でそれぞれジャニーズのアイドルとして一世を風靡。薬丸は「自分の記憶の中で、ジャニーさんに褒められたことって一回もない。面と向かっては褒めないんだろうね」と回想した。一方で「直接褒められたことはないんだけど、シブがきのコンサートのトークを聞きに行けっていろんなタレントさんに言ってて、見に来てた子たちが本当にたくさんいた」と間接的に評価してくれていたことを実感したという。曲は聞かずにトークだけ聞きに来ていた人も多かったといい「その中に中居(正広)君もいて、のちに一緒に食事した時、“実はシブがき隊のコンサート見に行ってたんですよ、トークだけ”って言ってた」と苦笑いしながら明かした。

 岡本は、シブがき隊が出演した映画「バロー・ギャングBC」をジャニーさんが絶賛していたことを回想。「ジャニーさんが良い映画だよって言ってて。最後のクライマックスで、薬丸君が2度見するシーンがあるんですけど、ジャニーさんがその2度見がすごいと。“この2度見が天才的なんだよ!ユーたち勉強した方がいいよ”って言われたのを本当によく覚えてます」と語った。

 さらに、ジャニーズのワイルド系の走りがシブがき隊だったと語り「当時、横浜銀蝿が出てきてたじゃないですか。“横浜銀蝿に対抗するためにシブがき隊出したんだ”ってジャニーさんが言ってたんですよ」と明かした。これには薬丸も「初めて聞いた。ほんと?」と驚いていた。

続きを表示

2021年5月7日のニュース