ナイナイ岡村 あわや国際問題?中国大使館の車と事故「めっちゃ怖かった」

[ 2021年5月7日 13:03 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、6日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、あわや国際問題?の失態を告白した。

 この日は相方の矢部浩之(49)とともに、車の運転にまつわるトークを展開。岡村は「一つ思い出したけど、昔、ラジオで言いましたっけ?中国大使館の車と事故したって」と前振りし、大使館の車との衝突トラブルについて話した。

 岡村が車をバックさせたところ、後方に止まっていた車にぶつけてしまったという。「俺がぶつけてん。後ろを確認せんと、バーッと下がって行ったら、ボーンと当たって」。その車は各国の外務省の車を意味する青ナンバーで、中国大使館の関係車両だった。

 その瞬間、あらゆることがあっという間に展開したという。「『「あっ!』って思ったら、パッと降りてきはって。『携帯を貸してください』って言われて、すぐに携帯を『はい』って(渡した)」。すると、「ものの5分もせんうちに、あちこちから車がブワーッと出てきて。わーっとしゃべりはって」と状況を説明した。

 その中の一人に、岡村を芸能人と認識した人がいたという。「テレビに出てる方ですよね?」と言われ、岡村は「はい」と返答。「『え~っと…』って言われたから、『全部直します!はい、全部直させていただきます!』って、車全部直した」と即答したという。

 「青いナンバーのやつやから、ただごとではない」。事態を重く見た岡村は、「国際問題じゃないんだけど、そういうふうになったらあかんしなあと思って。もちろん、俺が後ろを確認せんかったのが悪いから、『全部直します!これ』って、全部直した」とあらためて説明。さらに「めっちゃ怖かった。あっちこっちからわーっと出てきて、車を見てわーわーしゃべってはって」と恐怖の瞬間を思い返していた。

続きを表示

2021年5月7日のニュース