欽ちゃん “1人で入る墓”を買っていた亡き妻の言葉「あなたはどうせ夢を持ってんでしょ…」

[ 2021年2月3日 14:25 ]

萩本欽一
Photo By スポニチ

 タレントの萩本欽一(79)が3日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。昨年に亡くなった妻の澄子さんについて語った。

 司会の黒柳徹子(87)に「萩本さんの奥さん、澄子さんっておっしゃって、本当にお忙しい中、3人の子どもを育てた糟糠の妻でいらしたんですけど、残念ながら昨年8月に82歳でお亡くなりなったんですけど、その時、“お葬式は子どもたちだけでやって。欽ちゃんと関係なくやって”って言っていたそうですね」と聞かれた欽ちゃんは「“ひっそりとやって。言うんじゃないよ”って。その通りにしようとしている息子って納得いかないでしょ」と話した。さらに黒柳が「生前に1人で入るお墓を買っていた?」と聞くと、「そう、内緒で」と言い、「言ってました。“あなたはどうせ夢を持ってんでしょ。死んでも夢を描く人だからおそらく自分の好きな所に自分で建ててください”って」と明かしていた。

 同じくゲスト出演した歌手の前川清(72)は、澄子さんと会ったことがあると言い「萩本さんの奥さんというのはモチベーションというか気持ちというのが、必ずお引きになって、立てて立ててというよりも、もううちのことは考えないでという、そういったものを貫き通した方でした」と話していた。

続きを表示

2021年2月3日のニュース