新井恵理那 新SNS「クラブハウス」開始報告「尺も気にせず気楽に会話を楽しめたら」

[ 2021年2月3日 14:44 ]

フリーアナウンサーの新井恵理那
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(31)が3日、自身のインスタグラムを更新。米国発の話題の新SNS「Clubhouse(クラブハウス)」を始めたことを明かし、「誰かと、尺も気にせず気楽に会話を楽しめたらいいな」と思いをつづった。

 「Clubhouse(クラブハウス)」は音声だけでコミュニケーションを取ることから「音声版Twitter」との呼び声もあり、現時点ではiOSアプリのみに対応している。1人あたり2人までの招待制をとることで、利用者が制限されているのも特徴だ。芸能人でも、お笑いタレントの有吉弘行(46)、歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)、タレントの指原莉乃(28)、藤田ニコル(22)、女優の橋本環奈(22)、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(28)ら多くの芸能人ら著名人が続々と参加を表明している。

 この日朝、メーンキャスターを務めるテレビ朝日の早朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)で、同SNSについて特集。その中で、新井は「私も友人に招待してもらって始めたんですけど、ちょっとよくわからなくて、使い方を知りたい」と発言した。

 これを受け、インスタグラムで「よくわかっていないのでこれまでお知らせしていませんでしたが、今日グッド!モーニングで話してしまったのでお知らせします。笑 クラブハウス始めました」とあらためて始めたことを報告し、アカウントの画面を投稿。「誰かと、尺も気にせず気楽に会話を楽しめたらいいなと思います」と記した。

 この投稿に、「参加したいなぁ」「招待してほしい」「androidなのでまたできませ?ん」」「見てましたが、私もよくわかりません。聞く専門で参加したいです」「話したいけど、実際に芸能人の方と会話するのはかなり勇気がいりますね」など、さまざまな反応が寄せられている。

続きを表示

2021年2月3日のニュース