橋本マナミ お風呂掃除に対する驚きのスタンス披露「浴槽が黄色くなってから…」

[ 2021年2月3日 22:40 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 タレントの橋本マナミ(36)が3日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。お風呂掃除についての持論を語った。

 トーク中、議題に持ち上がったのが「お風呂掃除」。とある掲示板で、ユーザーが「お風呂掃除は週に1度」「普段お風呂に入る時は浴槽をシャワーで流す」「お湯は毎日入れ替える」とのルーティンを報告したところ、コメント欄に「水回りは菌の繁殖がすごそう」「掃除を週一はドン引き」といった否定的な意見が多数寄せられた…といったエピソードを伝えていた。

 これについてコメントを振られた橋本は、「(私は)浴槽が黄色くなってから洗います」と驚きの回答。まさかの発言内容に、スタジオには驚きの声と爆笑が巻き起こった。

 MCを務める垣花正アナウンサー(49)から「“黄色く”って、まあまあスゴくないですか?」と尋ねられた橋本。すると「湯アカみたいのが見えたら洗うけど、それ以外はシャワーでシャーって流して(お湯)ためたりとか…」と、決して発言が大げさではないことを説明した。

 共演者の遠野なぎこ(41)は「せっかく(容姿が)キレイなひとなのに~」と少々幻滅といった表情。それを見た橋本は「(頻繁に)やった方がいいですかね?だって大変じゃないですか。いちいち浴槽洗うのも…」と意に介せず。家事として頑張るところではないとしていた。

 なお、橋本の掃除の頻度は「2週間に1回」。浴室は湿度や温度が高く、カビが繁殖しやすいことから理想的な掃除頻度は「毎日」とされているようだが、それを聞いた橋本は「毎日はいらないと思います」と、最後まで己を貫いていた。

続きを表示

2021年2月3日のニュース