ROLAND 部下に「ちゃんと夢を言えよ」促す理由 「どれだけ笑われるかを試す意味でも」

[ 2021年2月3日 08:19 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でカリスマホストのROLAND(28)が2日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。自分の夢を口にすることの大事さについて語った。

 高校時代は、名門・帝京高校のサッカー部に所属。今も1人グラウンドで練習するほどのサッカー好きだという。「まだオリンピック諦めてないんで。東京でやるってなったら一生に一度じゃないですか。選手として参加したいって気持ちはゼロじゃないんで。しっかり森保監督にアピールするように」と話し、「言うことって大事」と主張した。

 「僕も自分の部下とかには『夢はちゃんと言えよ』と。言えないような夢だったらまずかなわないし、笑われるぐらいの夢の方が価値があるから、どれだけ笑われるかを試す意味でも言えよと」と後輩に力説したことも。「僕も言った手前、自分ができなかったら恥ずかしいから僕も言うようにしている。言ったことって、けっこうかなう」。

 「今28歳なんですけど、つたない人生経験の中でなんでだろうって考えたときに、人となりだと思ってて。こいつ良いやつだなと思ったら『夢掲げてたから応援してやろうかな』ってなる。知らずのうちに人に優しくしてるんじゃないですかね」と熱く語っていた。

続きを表示

2021年2月3日のニュース