アンガ田中 「どんな状況でも動じない」相方・山根の冷静さに感謝も…「ちょっとイラついた」言葉

[ 2021年2月3日 11:40 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(左)と田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が2日深夜放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演。相方・山根良顕(44)への思いを明かす場面があった。

 番組MCの笑福亭鶴瓶(69)からネタ番組で緊張はするかと問われると、田中は「ネタの時はいまだに緊張するんですよ。稽古していても、新ネタの場合とかテレビで出すって時に、異常に緊張するから袖でずっとウロウロ(している)。直前のルーティン」と告白。ただ、山根は違うようで「山根はボーっと座ってるんですよ。それがちょっとね、納得いかない。おれがこんなに緊張してるのに余裕ぶっこいてる」と苦笑した。

 ただ、鶴瓶は「(山根がおるっていうのはすごい。あいつ、血通ってるのかなと思うぐらい、あいつ、堂々としてるもん」と称賛。その言葉に、田中も「分かります」と賛同し、「どんな状況でも動じないし、少々ウケてない時も山根だけは冷静。山根に聞いたら、ネタ考えてないから、別に責任感じてない(って言った)。それ聞いて、ちょっとイラついたけど、それでもいいから、山根だけでもドッシリ構えてくれると(いい)。山根の冷静さが(救われる)」と相方に感謝した。

続きを表示

2021年2月3日のニュース