筧美和子 代役・奥仲麻琴にエール「楽しみにしています!!」濃厚接触者指摘受けて主演予定ドラマ降板

[ 2021年2月3日 13:24 ]

筧美和子
Photo By スポニチ

 女優の筧美和子(26)が3日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と指摘を受けたため、主演予定だった朝日放送テレビのドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」(21日スタート、関西ローカル)を降板したことについて思いをつづった。

 筧は文書を発表。「いつも応援してくださっている皆様へ」と切り出し、「医者から新型コロナウイルスの濃厚接触者にあたるとのご指摘を受け、『ももいろ あんずいろ さくらいろ』の出演を見合わせることになりました」と降板を報告。「楽しみにしていてくれた方、申し訳ありません」と謝罪した。

 多くの心配、激励の言葉が寄せれられており、「沢山のご心配の声をありがとうございます」と周囲に感謝しつつ、「私はPCR検査の結果陰性で、体調も良くよく食べてよく寝て元気で過ごしていますので、ご安心ください」と自身の体調には問題がないことを記した。

 「杏役は奥仲麻琴さんとなり予定通り放送します。まこっちゃん、いきなりなことで本当に大変だと思うけど楽しみにしています!!」と代役となる奥仲麻琴(27)にエールを送った。

 筧は別の仕事で共演者の感染が判明し、医師から濃厚接触者に当たると指摘を受けた。PCR検査で陰性が確認され体調も良好だが、自宅待機となったため撮影参加が困難になったという。指摘を受けたのは撮影前で奥仲が参加して撮影は既に始まっている。

続きを表示

2021年2月3日のニュース