最上もが 「お腹の子は今のところ順調」と報告 予定日公表しないのは「たぶん辛くなっちゃうから」

[ 2021年2月3日 12:22 ]

最上もが
Photo By スポニチ

 第1子を妊娠中のタレント最上もが(31)が2日、自身のブログを更新。約1カ月ぶりの投稿で、長文で「命のこと」について触れ、出産予定日を公表しない理由を明かした。

 最上は「命のこと。」のタイトルで、1月3日の新年のあいさつ以来、約1カ月ぶりにブログを更新。「妊娠発表してから現場の仕事もあまりできず あー、このままではよくないな、手に職つけなければ…と、今回はグッズデザインに挑戦してみてます」などと近況を明かした。

 続けて「少しだけ重たい“命のこと”のお話をします」とし、「実家にいる愛猫、じじが腎不全になりました。いつ死んでもおかしくない、とのことでした。SNSであげたりしてて、たまに『じじちゃんは元気ですか?』ってきいてくれる子もいたので お話しておこうと思っていま書いています」と実家の愛猫の病を告白。愛猫は「いま16歳くらい」だとし、「(病について)両親からきいたときはしばらく涙が止まらなかったです」と最上。「入院ではなく自宅療養を選択したとのこと」とし、「家族以外には威嚇するし、病院は嫌いだろうから少しでも穏やかで幸せな日々を過ごして欲しい」とつづった。

 さらに、「ぼくのことになりますが、お腹の子は今のところ順調に育ってます」と、第1子を妊娠中の自身についても言及。「昨日、はじめて胎動が一定のリズムで起こったので、なんぞこれ!?とびっくりこわかったのですがしゃっくりだそうで、安心しました」と続けた。

 現在の体調について詳細に示しつつ、「適度な運動をはじめてから 腰痛はだいぶなくなったので 休んでばかりじゃダメだなと思ったり ホルモンバランスの関係で、暇すぎると 気持ちも落ち込んで考え込んでしまうから 仕事もしてなきゃなと思ったり SNS見すぎると他人と比べてしまい凹むからやめよう、とか日々色んな発見があります」と最上。少し目立つようになったお腹の写真をアップし、「命って、当たり前ではないし 永遠なんてものは存在しなくて どんなに気をつけていても 何が起こるかなんてわかんなくて だからまだ、育児に必要なものとか なにも用意していないの。こわくって。ベビー服とかもみれないんだ。あんまり」などとつづった。

 続けて「いま何ヶ月?とか 予定日を公表しないのも 色々言われるのがたぶん辛くなっちゃうから」と告白。「でも無事に出産できたら ご報告するので、待っていてね。ぼくからの情報以外は信じないでね」とファンに呼びかけた。

 最上は昨年11月にインスタグラムで第1子妊娠を発表。お相手について触れず、結婚の予定もないとし、未婚の母になることを公表している。

続きを表示

2021年2月3日のニュース