蛍原徹 生放送中にまさかの展開、元担任からメッセージ届き感激「泣きそうになった」

[ 2021年2月3日 16:15 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、雨上がり決死隊の蛍原徹(53)が3日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。小学時代の担任教員からサプライズでメッセージが届き、感激する場面があった。

 番組終盤、視聴者からのFAX・メールを紹介するコーナー。同局・近江友里恵アナウンサー(32)が「奈良県の60代男性」からのメッセージを紹介した。「ほっとん、出演おめでとう!!」で書きだされたもの。「ほっとんが小学校5年・6年の時の担任です。お笑い界で地道に頑張っている姿、ずっと見ています」と、つづられていた。

 教員の氏名も確認した蛍原は、「え、先生!?分かります。ビックリした!何これ、ホンマですの?」と、驚きを隠せない様子だ。元担任は「あなたの『目立たない笑い』も大好きです。ピンでの活躍もすごいですね」と称えた。

 現在は小学校の教員を定年退職し、大学で「先生をめざす学生さんを教えています」と近況報告。「あなたのことも小学校教員時代の思い出として語らせてもらっています。これからも頑張って!」とエールを送った。

 まさかの展開にスタジオは和やかな雰囲気。「えー嬉しい、懐かしい」と両手を合わせた蛍原は、「今日この番組に出てよかった。先生ありがとうございます」と感謝の言葉を口に。「ちょっと一瞬、泣きそうになった」と感慨深げだった。

続きを表示

2021年2月3日のニュース