小川彩佳アナ、夫の不倫報道謝罪「残念」「緊急事態宣言下の自粛について話し合っていたにも関わらず」

[ 2021年2月3日 17:29 ]

小川彩佳アナ
Photo By スポニチ

 TBS「NEWS23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)のメインキャスターを務める元テレビ朝日でフリーアナウンサーの小川彩佳(35)が3日、「文春オンライン」で報じられた夫の不倫報道について「本当に申し訳なく思っております」と謝罪した。

 夫は1歳年上の医師で、医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役を務めている。「文春オンライン」がこの日、緊急事態宣言下で、夫が愛人と密会していたと報じた。

 小川アナは報道についてスポーツニッポンにコメントを寄せて「私にとってはすべてが突然のことですので、プライベートに関する詳細なお答えは差し控えさせてください。今後については夫婦でしっかり話し合ってまいります」とコメント。

 「緊急事態宣言下の自粛について夫婦で話し合っていたにも関わらず、このような夫の行動が明らかになり、大変残念に思っております。医療従事者などエッセンシャルワーカーの皆様をはじめ、多くの方が耐えながら過ごしていらっしゃる中で、本当に申し訳なく思っています」と謝罪した。

 小川アナは19年4月にテレビ朝日を退社し、同年6月にTBS「NEWS23」のメーンキャスターに就任。19年2月に結婚を発表し、20年7月29日に第1子を出産。産休後に番組復帰している。

続きを表示

2021年2月3日のニュース