ラランド・サーヤ さらば森田に高額ソファー買ってもらうまでの“頭脳プレー”「2個の心理的戦略」

[ 2021年2月3日 12:57 ]

ラランド・サーヤ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(25)が2日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ラランド・ツキの兎」(火曜後9・30)に出演。お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(39)とのエピソードを明かした。

 「さらばの森田さんが、うちらが送った年賀状の写真を思いっきりツイッターに上げて」と切り出したサーヤ。森田が誤って、ラランドから送られた年賀状の写真をツイッターに掲載してしまい、ラランドの新しい事務所の住所などが流出してしまった事件を持ち出した。

 事件後、森田から謝罪の連絡があったといい「なんでもしたるわ。買ったるわ、事務所の備品」と告げられたという。そこでサーヤは200万円の黒革のソファをまず提案。高額さで森田を驚かせた後に5~6万円の物を改めて提案すると、「こんなんでいいのか?」と言われ、無事にソファを買ってもらえたことを告白。

 このエピソードに相方のニシダ(26)は「心理学作戦」だと分析。サーヤは「(作戦を)2個使ってるから。むこう(森田)のミスを利用してる。申し訳なさを利用してるのと、あと先に高い値段見せつけて、下がった気にさせるっていう。2個の心理的戦略を使ってるわけ」と自慢げに説明した。

続きを表示

2021年2月3日のニュース