平手友梨奈「困っている表情、顔が好きで」 意外な一面披露にヒロミがツッコミ「悪いね~」

[ 2021年2月3日 18:45 ]

女優の平手友梨奈
Photo By スポニチ

 元「欅坂46」で女優の平手友梨奈(19)が2日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。「イタズラ好き」な一面が明かされ、共演者が驚くシーンがあった。

 番組では平手の“素顔”に迫る企画を実施。関係者の声として「現場でイタズラが過ぎる!」との意見を紹介した。これに「そうですね、自覚はあります」と平手。

 映画プロデューサーから寄せられたエピソードが「iPad勝手に登録事件」というもの。撮影現場に新品のiPadが届くも、平手が自身の顔と指紋を認証登録したため、スタッフが開けなくなったという。

 この件について水を向けられると、「プロデューサーさん、ちょっとなんだろう、イタズラをしてほしそうな(顔をしていた)」とニンマリ顔だ。

 メークの担当者は「勝手に写真撮りまくり事件」と題したタレコミで、「平手さんと仕事をした帰り、電車でスマホのカメラロールを開いたら、勝手に撮影された写真が200枚ほど入っていて思わず声が出そうになった」と暴露した。

 平手の自撮り写真だったそう。実際の写真が公開されると、「(撮影が)連写だとフォルダに集まちゃうので、意味がない。全部カシャカシャって撮って」と、こだわりぶりを披露した。スタジオに驚きの声があがる中、タレントのヒロミ(55)は「悪いね~」とツッコミ。

 平手は「も~、みたいな困っている表情というか、顔が好きで」とイタズラの意図を説明するも、フットボールアワー・後藤輝基(46)が「目の前で困っている顔を見られるなら分かるけど、この人は電車に乗ってからだったら関係ないからね」。離れ離れになったケースでは「困っている顔」が見られないと指摘した。

 「確かに」と苦笑した平手は、「いつ気付くんだろうなみたいな」とコメント。相手の反応を心待ちにしていると解説していた。

続きを表示

2021年2月3日のニュース