×

東野幸治、キンコン西野本人に直球質問「西野と吉本ってどうなってんの?」

[ 2021年2月3日 21:28 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント東野幸治(53)が3日配信のYouTube動画「東野幸治の幻ラジオ」で、先月30日付で吉本興業とマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)に直球質問をぶつけた。

 「吉本がいま西野に怯えていて。マネジャーに“実は今度、西野とラジオで会うんやけど”と言ったら“あ、そうですか”って。そしたら次の日に“その件でギャラのことなんですけど…”って」とマネジャーとのやり取りを披露。

 東野はラジオにゲスト出演してくれた芸人にはこれまで「俺のポケットマネーで“ご飯食べて”と言って1万円ぐらいを渡してた」が、今回はマネジャーから「実は西野さんのギャラのことなんですけど、吉本から西野さんに提示しようと思っています。万が一なんですけど、西野さんサイドからギャラもらっていないとかクレームが出たら…」と言われたと明かすと、西野は笑いながら「そんなこと言わへんし!言いません!」と否定した。

 続けて東野が「吉本は俺を守ろうとしてくれてると多分思うの。だから、西野と吉本ってどうなってんの?って思ったけど、大丈夫なんやな?」と質問。西野は「大丈夫です。もめてないですよ」と答えた。

 東野はタレントと事務所の関係について「今後どうなるかわからないし、(西野が)新しいタレントになっていく。これが5年後10年後どうなっていくか分からないから、俺は個人的に面白いなって思う。吉本とも上手に付き合いながら、(西野の相方)梶原(雄太)とも上手にね」とコメント。

 「梶原が残ったのも正解やねん。梶原のYou Tubeも吉本興業がいろいろお手伝いして、いろんな芸人とコラボして成功しているから。これで辞めたら“えっ”ってなるけど、梶原残すのはいいなと、勝手に思っています」と西野に伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2021年2月3日のニュース