神田愛花 大人数会食報道の石田純一“場をしらけさせた”に理解も「だったら最初から行かない選択も」

[ 2021年1月25日 09:24 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(40)が25日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。「週刊新潮」で大人数で会食していたことが報じられた俳優・石田純一(67)について言及した。

 同誌によると、石田は緊急事態宣言発令後の14日、都内の焼肉店で深夜0時過ぎまで会食していたという。その後、石田は、YouTubeで生配信を行い、「自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。会食は当初3人で行っていたが、別の個室にいた知人2組と合流する形となり、最終的には10人ほどの集まりになったと説明した。石田は、以前にも知人ら数人で外食していたことが報じられ謝罪していた。

 神田は、石田が大人数の会食になって焦り「帰る」と主張して「場をしらけさせた」としたことに触れ「私は分かるんですけどね、石田さんがおっしゃっていることが。みんなが楽しくやっている時に、今は本当は言えた方がいいんですけど、気遣いがすごい方なので、言っちゃうとしらけるってなったら言えないな、帰れないなってなると思うので、だったら最初から会食に行かないっていう選択もあるかなって思います」と自身の考えを述べた。

続きを表示

2021年1月25日のニュース