香取慎吾「おはスタ」9年ぶり生出演 笑顔であいさつ「おっはー」がトレンド1位に

[ 2021年1月25日 07:09 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(43)が25日放送のテレビ東京の子供向け番組「おはスタ」(月~金曜前7・05)に9年ぶりに生出演した。

 オープニングでは、出演者全員で「おっはー!」と、元気にあいさつ。ピンクのパーカ姿で登場した香取も「おーはー」「おっはー!」とカメラに向かってあいさつした。

 生出演は12年、主演映画「LOVE まさお君が行く!」のプロモーションをして以来。共演者は「本物!すごい!」と大興奮。「おかえりなさい」と声を掛けて出迎えた。

 ツイッター上では瞬く間に「おっはー」がトレンド1位に。「おはスタ」「香取慎吾」もトレンド上位にランクインした。視聴者もハッシュタグ「#おーはー」「#おはスタ」を貼り付けてツイートし「朝イチ慎吾ちゃんとご挨拶して、テンション上がりました」「慎吾ちゃんおっはー」「ピンクのパーカーでちょっぴり慎吾ママ風味だね!」と盛り上がりをみせている。

 番組公式ツイッターは22日、25日に香取が登場することを告知。さらに、告知投稿のリツイート数が急上昇しているのを受け、「す、すごいことになってる… 中の人も幼稚園の時に『慎吾ママのおはロック』をよく踊ってたので超楽しみです!」と喜びをつづると、ツイッター上で「#おっはー」がトレンドワードに。

 また、「あ、あの、よかったら1月25日(月)の7時5分にみんなでいっせいに#おーはー(※おはスタの挨拶)、#おっはー(※慎吾ママ)の挨拶しませんか?せっかく香取慎吾さんがおはスタに来てくださるのでちょっとやってみたいです」と呼びかけるなど注目を集めていた。

 香取は人気キャラクター、慎吾ママとして同番組の定番あいさつ「おっはー」を世に広めた立役者。「おっはー」を多用したシングル「慎吾ママのおはロック」(2000年)もミリオンセラーを記録すなど大ヒットした。「おっはー!」は2000年の新語・流行語大賞の年間大賞にも輝いている。

続きを表示

2021年1月25日のニュース