安達祐実 白髪は「悲しくない」「喜ばしいこと」 ポジティブな考えに「素敵」の声

[ 2021年1月25日 08:32 ]

女優の安達祐実
Photo By スポニチ

 女優の安達祐実(39)が23日に更新した自身のインスタグラムで、白髪に対する持論を明かした。

 インスタでは、「派手」と、オーバーサイズのキルティング地で、ピンクやエメエラルドグリーン、パープルなど、目に鮮やかな色彩のジャケット姿を披露。髪の毛はタイトにまとめ、髪の内側を染めるインナーカラーが映えるスタイリングになっている。

 すると、コメント欄には「ついに、祐実さんにも白髪が」「白髪の生え方まで素敵」と、グレー系色のインナーカラーを「白髪」と勘違いしたファンからの声が。安達はこのコメントに返信する形で「白髪は悲しくないですよ 人は、生きている限り老いていくものです。それは悲しむべきことではなくて、その歳まで生きてこられたという喜ばしいことだと思っています これは、白髪ではなくインナーカラーですけどね」と笑顔の絵文字を添えながら私見を記した。

 また、ユーザーからの「私も最近同じ場所にインナーカラー入れたら、主人に白髪みたいーと言われました」という投稿にも反応し「そう思われてしまいがちですよね でも別にいいじゃないか!という気持ちでやってます」と返信している。

 白髪に対するポジティブな意見は反響を呼び「祐実さんの考えとても、素敵」「私も年代が近いし周りに悩んでる子が多いので、スクショしてこの意見をみんなに言いたいです」「人それぞれ考え方はありますね」などの書き込みがネット上に散見された。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月25日のニュース