千鳥・ノブ反省「非常にかっこ悪かった」 “ゴチ”田中圭から言われ決意したこと

[ 2021年1月25日 08:06 ]

千鳥のノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(41)が、番組共演時に俳優・田中圭(36)が発した自身へのメッセージを振り返り、決意を新たにした。

 21日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン 2時間スペシャル」(後7・00)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」では、出演者が「今年の抱負」を書き初め。ナインティナインの矢部浩之が「ムキムキ」、岡村隆史が「一歩前進」などと披露する中で、ノブがしたためた文字は「冒険する」だった。

 これについて、「去年の『ゴチ』ではすみませんでした。オーダーの話です」と切り出したノブ。昨年12月24日にオンエアされた同番組「ゴチ大精算SP」では田中と女優の本田翼(28)の“クビ”が決定したが、この日は、その際の田中の最後のあいさつについて振り返った。

 「圭くんからの一言。あそこってすごい感動するとこじゃないですか。僕も圭くんが何を(自分に)言ってくれるんだろうって思ったら『ノブさん、オーダーもっと攻めてください』って」。

 田中によるメッセージ。ノブは「(自宅に)帰って録画見たら、非常にかっこ悪かったです」。「冒険する」と書いた理由について正直に打ち明けて周囲の笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年1月25日のニュース