さんま、あの大御所とまさかのM-1優勝狙う!?「審査員は絶対100点くれるよな!」

[ 2021年1月25日 16:10 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が23日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11:10)に出演。あの大御所との「M-1」参戦への“意気込み”を語る場面があった。

 スタジオには「M-1グランプリ2020」優勝の「マヂカルラブリー」やファイナリストの「おいでやすこが」「インディアンス」の面々が集い反省会を開催。さんまが色々な指南をするなか、お笑い芸人の陣内智則(46)が「さんまさんは賞レースで来た人じゃないもんですね」と尋ねると、さんまは「我々の時代は(賞レースが)なかったからなあ」と答える。

 ここで野田クリスタル(34)から「『M-1』はユニットでも出れるんで。(結成15年以内なら)全然さんまさんもいけますよ」とアドバイスが。すると、さんまがある大御所から“コンビ結成オファー”をもらったときのことを語る。

 「この間、所(ジョージ)さんが『さんちゃん、出てみようよ!』って」と明かすと、スタジオは一時騒然。さんまは笑いながら「審査員は絶対100点くれるよな、ネタが飛んでもな!」と話すと、陣内が「ベテランなのにネタ飛ぶんかい!」とツッコんで笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年1月25日のニュース